テーマパークで味わえる! | 最高のリフレッシュができる旅行で美味しいものをいっぱい食べよう
menu

テーマパークで味わえる!

キレイな滝

山梨は自然に溢れた地域が多く、若い人が喜びそうな施設がないと思っていませんか。
いいえ、そんなことは断じてありません。この山梨には全国でもトップレベルのテーマパークが存在しています。
それは「富士急ハイランド」です。富士急ハイランドは日本屈指のテーマパークであり、多くの遊園地が某夢の国や某映画の都とのお客さん争奪戦から敗退していく中で、まだ生き残っている人気のテーマパークです。特徴的なのは非常にレベルの高い絶叫マシンがたくさんあることです。
富士急ハイランドにあるジェットコースターやお化け屋敷などは他のテーマパークと比較しても、怖さのレベルが非常に高いといわれており、スリリングなことが好きなファンがいつも楽しんでいます。今回ピックアップしているグルメとはまるで違うようなイメージがありますが、この富士急ハイランドはそのグルメにもしっかりとこだわっています。今の時代はこういったアトラクションとは直接関係のないものも大事になっているのです。
用意されているメニューの多くはアトラクションをイメージしたような見た目になっており、味もしっかりしています。
目と鼻と舌の三つで楽しむことができるということです。また、山梨の名物メニューの「ほうとう」や「富士宮焼きそば」などもここで食べることができます。このようなテーマパークで地元の特産品も一緒に食べることができるので、若い人で遠くから来た人も楽しむことができるのです。