日本一の山、富士山の魅力 | 最高のリフレッシュができる旅行で美味しいものをいっぱい食べよう
menu

日本一の山、富士山の魅力

立派なお寺

山梨といえば、やはり富士山に行きたいと考える人も多くいるでしょう。富士山は日本人として生まれたのなら、やはり誰でも一回は行きたいと考えるのが自然です。その日本の象徴的な存在としてあるのです。最近は世界遺産にも登録され、ますます輝き、日本だけではなく世界中から注目をされているでしょう。しかし、この富士山は日本一の高さを誇ってはいますが、世界の山に比べればそこまで高くはありません。なのに、なぜ世界的に注目をされているのでしょう。それは、富士山の形状が大きく関係していました。本来、山というのは富士山のように単独で生えているような形ではありません。他の似たような山々と連なった山脈として存在しています。世界一高いエベレスト山もそうですよね。
でも、この富士山はそのような形はしていません。なので、世界的には高い山ではなくても、高く見えるのです。しかも、それに加えて雪の積もった美しい姿になっているので、訪れる人々を魅了するような存在になっているのです。でも、この富士山は雪の積もった「白富士」だけの姿だけではありません。真夏の暑い季節になれば、その雪が溶けて土の表面のみになります。でも、これだけではありませんよ。
早朝の朝日の光に当たれば、土と光の具合で富士山が赤く見えるのです。このことから「赤富士」ともいわれているのです。
この赤富士はまた違う富士山の魅力になっているので、一度は行ってみるといいでしょう。