富士宮焼きそばを食べたい | 最高のリフレッシュができる旅行で美味しいものをいっぱい食べよう
menu

富士宮焼きそばを食べたい

甲府の古い建物と桜

高くて美味しいものというのは当たり前のことです。旅行に行って美味しいものをたくさん食べたいと思っても、そのうち財布事情も苦しくなっていくでしょう。そんなことがあってはもったいないです。できれば、安く美味しいものをたくさん食べたいと考えている人もいるでしょう。
ここで、紹介したいのは地元の食材をお手頃に食べることができる「B級グルメ」でしょう。B級グルメというのは、聞いたことがあるでしょうか。
地元の食材を十分に活かし、安くて美味しいものをお客さんに提供するお財布に優しい名物グルメになっています。全国にあるのに、山梨の特集でこのBを取り上げるにはしっかり理由があります。それは過去に開催されたB級グルメの全国大会でこの山梨の代表メニューの「富士宮焼きそば」が優勝したことがあるからです。その影響で富士宮焼きそばはB級グルメであるのにもかかわらず、全国的に有名になったのです。
その後は多くのお店で富士宮焼きそばを販売するようになり、いろんな味のした富士宮焼きそばを食べることができるのです。
富士宮焼きそばは見た目は非常にシンプルです。具も野菜と少しのお肉しかありません。しかし、隠し味には「イワシの削り粉」が入っています。
この削り粉が風味豊かな香りを漂わせ、食欲を促進させてくれるのです。このおかげで優勝もできましたし、今も多くの観光客に愛されているのです。
安くておいしいものはいつでも大人気になっているのです。